ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更木剣八(技)
更木剣八(コンボ)

【剣八VS一護】 【「お前になら全力で戦っても良さそうだ」】
剣八VS一護「お前になら全力で戦っても良さそうだ」

■性能
飛び道具系の必殺技が無く、まさしく「斬り合い」に向いたキャラ。
必D「たまんねぇな」、超必A「この程度かよ」で、自分を強化する事が出来る。
必A「いつまでそっちを見てやがる」、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」と優秀な性能の必殺技も所持する。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=6、履大=8+エリアル始動技
J小=4、J中=6、J大=7

■戦術
基本は自分を強化してからの攻撃と行きたい所だが、霊符有りでは最強と成り得るので違う戦法を。
(必A「いつまでそっちを見てやがる」からの先制攻撃も省く。)

普通に攻めるとやや押し負けるが、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」で強引に相手を押し退ける事が可能。
その後、相手が壁バウンドした後は、エリアルに繋ぐ事が出来る。
壁バウンド後、追撃が届かない距離でも、必A「いつまでそっちを見てやがる」で追尾する事が可能。

通常攻撃は「履大」「J小」「J中」のリーチが短く、「履小」「履中」のリーチが長い。
「履大」(エリアル始動技)のリーチが短いので、通常攻撃をチェーンさせる場合は締めに[立大→必E「邪魔だ失せろ」RF→エリアル]が安定。

「履大」が入った場合は、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小を繋げる事が可能。
お手玉する事も可能だが、途切れやすいのである程度の練習が必要になる。

起き攻めには、必C「くだらねえ」中を使用する。
消えている間は、相手の周囲を空中ダッシュで徘徊していると吉。
使用する場合の注意事項は「更木剣八(ざらきけんぱち)技一覧」の必C「くだらねぇ」を参照。

霊圧は、全てDCもしくは超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」に費やすと相手が安心する。

■対:更木剣八(霊符無し)
必A「いつまでそっちを見てやがる」の連打(通称:ワープ連打)を使用されると対処が難しくなる。
地道に対処するなら「更木剣八(ざらきけんぱち)技一覧」の必A「いつまでそっちを見てやがる」を参照。

相手がフェアプレイヤーの時の対処方法:
飛び道具が無く通常攻撃のリーチも長くないので、自キャラにより通常攻撃で押す事が可能。
相手はある程度の制約を懸けている事が多いので、実力勝負となる。

必B「そんなに死にたきゃそうしろ」を喰らうと壁バウンド後、必A「いつまでそっちを見てやがる」などで追撃されやすいので注意が必要。

■【ここだけの話】更木剣八【裏の顔】
おぞましいプレイ一覧

先制投げ=必A「いつまでそっちを見てやがる」→投げ

無敵状態=必A「いつまでそっちを見てやがる」×N

お手玉=履大→必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小→【[順不同](壁際)立中or立大、(間合いにより)必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小or中or大】×N

自強化=ライン移動→必C「くだらねえ」

自強化(霊符有り)=霊符「霊圧無尽蔵Lv各種」使用→超必A「この程度かよ」×N

超必A「この程度かよ」確定コンボ=お手玉→(壁バウンド後)超必A「この程度かよ」→履小→履大→J中×N(瞬歩を挟むとダメージ量が大幅UP)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/53-ac9f388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。