ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿散井恋次(技)
阿散井恋次(コンボ)

【恋次VS一護】 【卍解「狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)」】
恋次VS一護卍解「狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)」

■性能
斬魄刀が特殊で、鞭の様にしなるのが特徴的。
攻撃方法に、斬魄刀を振り回す技が多く、リーチが極めて長い。
共に攻撃範囲も広いので、空中時は相手を拾いやすい利点を持つ。
主に、中距離からの攻撃を得意とする。

1つ1つの動作が遅いので、初心者には扱い難いキャラクター。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=6+エリアル始動技、履大=8
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
中距離から「立大」「履大」「J大」で牽制するのが基本となる。
特に「立大」「J大」のリーチは全キャラ(26人)中2位の長さ。
地上では[立大→履大]と繋げる事が可能。

1つ1つの動作が遅いので、出の早い必B「閃咬」小orRF、超必B「狒牙絶咬」は重宝する。
必B「閃咬」小orRFは、困ったら繰り出しておくのも有り。
超必B「狒牙絶咬」は奇襲技としての使い方も出来るが、くれぐれもターゲットを間違えない様に注意する(4人戦時)

必A「瞬閃鞭」は隙が大きいので、チェーンさせる時以外は使用しない。

「投げ」の動作が遅いので、投げ後、壁際で拾うには通常攻撃より必B「閃咬」RFの方が拾いやすい。

■対:阿散井恋次
動作が遅いので、攻撃を見切りやすい。
但し、リーチが広いので、範囲内に居ると攻撃を喰らい易いのが難点。
相手の攻撃終了後に、瞬歩などで間合いを詰める事を意識する。

中距離から大攻撃を振り回されると迂闊に近寄れないので、この場合は牽制技が大事になってくる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/51-78102412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。