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東仙要(技)
東仙要(コンボ)

【卍解「清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこおろぎ)」】 【裏切りの東仙】
卍解「清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこおろぎ)」裏切りの東仙

■性能
「斬る」より「突き」を使用した攻撃方法が多く、横にリーチが長い。
その反面、縦にリーチが乏しい事もあり、背の低いキャラには苦戦する。
超必殺技の使い勝手が悪く、コンボを組み立てないとダメージ不足に陥りやすい。

相手を麻痺状態にさせたり、辺り一面を暗闇状態にしたりと一風変わった面を持つ。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=2、立中=6、立大=8
履小=2、履中=6、履大=8+エリアル始動技
J小=2、J中=6、J大=8

■戦術
必B「清虫二式 紅飛蝗」小で牽制した後、それを追い駆けるようにして攻めると動きやすい。

通常攻撃のリーチが長く、特に「小攻撃」は先制を取りやすい。
「立小」「立中」は履状態の相手にはHitしないので、その場合は履攻撃を使用する。

「J中」は下にリーチが狭く、中段崩しに使用する場合は低めに狙う必要がある。

相手を「履大」で浮かせた後は、間合いにより必C「諸手突」小が繋がる。
その後、間合いが離れている場合は更に必C「諸手突」中が繋がる。
ダメージ不足に陥りやすい「東仙要」にとって、ダメージ源となるコンボ。

エリアル時は、
①密着状態=J小の回数を増やし、締めに必B「清虫二式 紅飛蝗」小
②間合いが離れている場合=J小の回数を減らし、締めに必D「連突」小
で、最大限のダメージ量を相手に与える事が出来る。

必A「鳴け 清虫」は見切られると隙が出来るので、相手が喰らわないようなら使用しないが吉。

霊圧は全てDCに回すか、4人戦の場合は超必B「清虫終式・閻魔蟋蟀」に費やすと自分が盛り上がる。

■対:東仙要
相手が上級者でなければ、脅威には感じないキャラクター。
エリアルが相手のダメージ源となるので、浮かされた場合は積極的にDCを使用すると吉。

超必B「清虫終式・閻魔蟋蟀」で暗闇状態にされた場合は、範囲攻撃や自動追尾技が有効。
空中に逃げるのも有効だが、必A「鳴け 清虫」が飛んでくる事もあるので注意。

4人戦では必A「鳴け 清虫」の貫通性能が厄介。
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