ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四楓院夜一(技)
四楓院夜一(コンボ)

【夜一VS砕蜂】 【「瞬閧(しゅんこう)」!】
夜一VS砕蜂「瞬閧(しゅんこう)」!

■性能
素早さに長けたキャラ。
歩き、ダッシュ速度が速く、瞬歩距離は全キャラ(26人)中3位タイ。
(3位タイのキャラ=「狛村左陣(ワンコ)」「草鹿やちる」)
速すぎてプレイヤーの手が追いつかない事もしばしば。
動きの速さに慣れるまで時間を要する。
歩き速度が速いので、「投げ」のポテンシャルが高い。

攻撃技の大半が体術で接近戦に特化している。
砕蜂」と基本性能は類似しているが、空中時のリーチは劣っている。

■ダメージ表
投げ=1+麻痺効果
立小=4、立中=6、立大=8+エリアル始動技
履小=4、履中=6、履大=8(スライディング)
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
素早さで相手を翻弄するのが基本。
瞬歩距離が長いので相手に近付きやすく、奇襲を突きやすい。
空中のスピードも速く、相手の周囲を空中ダッシュで徘徊する事が可能(翻弄させる)
歩き速度が速く、「投げ」で先手を取りやすい

地上では通常攻撃のリーチが短いので、半キャラ分移動してから攻撃する「立中」と「スライディング」(履大)が重宝する。
「立中」からは「立大」、「スライディング」からは「黒猫演舞」小orRFを繋げる。

空中では、「J中」と「J大」を相手の高度によって使い分ける。
「J中」は斜め上を狙うので対空攻撃として、「J大」は斜め下を狙うので地上に居る相手に対して使用する。
空中で必A「暗剣」を使用する場合は、相手の攻撃を喰らわないように。

■対:四楓院夜一
動きが速く、終始ペースを握られる事もしばしば。
捕らえる事は難しいので、当てる確率を上げるためにも範囲の広い通常攻撃or必殺技が有効。
特に、動きの遅い「茶渡泰虎」に至っては、範囲攻撃である(空中)必C「アースシェイカー」が有効。

必A「暗剣」は攻撃を食らわせて消滅させるのがベストだが、空中ガードでやり過ごす事も可能。
もしくは、ガードとGC瞬歩を組み合わせて回避する。

突撃技が多いので、4人戦では脅威に感じ難い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/38-3206edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。