ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朽木ルキア(技)
朽木ルキア(コンボ)

【ルキアVS一護(修行)】 【始解「袖白雪(そでのしらゆき」】
ルキアVS一護(修行)始解「袖白雪(そでのしらゆき」

■性能
背が低く、「破道」「縛道」なる霊術を使用した攻撃が可能。
牽制技が多く、接近してからのコンボの組み合わせ方も豊富。
移動速度、瞬歩距離は平均的。

■ダメージ表
投げ=1+麻痺効果
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=7(2Hit)、履大=8+エリアル始動技
J小=4、J中=6、J大=7

■戦術
距離によって色々な戦法が取れる。
遠距離からは(空中)必A「蒼火墜」、中距離からは必B「白雷」小orRF、近距離からは「立中」
特に「立中」は1キャラ分移動してから攻撃を繰り出すので、「履大」(エリアル始動技)のリーチが短い「朽木ルキア」にとっては重宝する技。

空中では「J大」のリーチが斜め下に広く、使いやすい。
斜め上瞬歩で、空中攻撃をチェーンさせる場合は「J大」のみを繋げると安定する。

エリアル時は、締めに必D「跳び膝蹴り」RFを使用すると相手を「壁バウンド」させる事が出来る。
壁バウンド後、多種多様な追撃が可能。

必C「塞」はコンボに組み込む時以外は使用しない。

■対:朽木ルキア
使用キャラによっては、相手の背の低さがネックになる事がある。
履状態の「朽木ルキア」には、立ち攻撃がHitしない事もしばしば。
故に、履攻撃を主体にして戦う必要制が出てくる。
相手が履ガードで固まるようであれば、中段崩しを狙う。
但し、背が低いので、低めに中段を当てる必要がある。

■【ここだけの話】朽木ルキア【裏の顔】
必A「蒼火墜」、超必B「袖白雪」など性能の高い技が揃っている。
必A「蒼火墜」は空中で出すと隙が無く、当たり判定が見た目以上に大きいので当たりやすい。
超必B「袖白雪」はGCで繰り出すと、DC不可能技に化ける。
使用は程々にしておくと吉。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/34-bd5a152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。