ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砕蜂(性能/画像)
砕蜂(コンボ)

【必殺技】

■必A「甘い!(あまい!)」 地上 空中 →↓→

前方斜め上に跳び蹴りを繰り出す
主にエリアルの締めに使用する

小=(最大 2Hit 7ダメージ)出が早く 硬直が長い
中=(最大 6Hit 11ダメージ)出が遅く 硬直が短い
RF=(最大 14Hit 18ダメージ)出が早く 硬直も短い

■必B「鈍い!(にぶい!)」 空中 ↓→

空中専用技
空中から前方斜め下に急降下し、蹴りを繰り出す
地上に着くと、硬直がキャンセルされる

小=(最大 3Hit 5ダメージ)出が早い
中=(最大 7Hit 13ダメージ)出が遅い
RF=(最大 7Hit 13ダメージ)出が早い

■必C「止めだ!(とどめだ!)」 地上 ←↓→

前方に跳び蹴りを繰り出し、相手に触れると攻撃を繰り出す
RFのみ最後に相手を斜め上に浮かす

リーチ:小=中=RF=4キャラ分
小=中=RF=最大 6Hit 11ダメージで均一

小=出が早く 硬直が長い
中=出が遅く 硬直が短い
RF=出が早く 硬直も短い。相手を斜め上に浮かした後、エリアルで追撃が可能(拾い難く、壁際でないと成功しにくい)

■必D「逃さん!(のがさん!)」 地上 ↓↓

刀を地面に刺し、画面上方から「刑軍」を呼ぶ
「刑軍」はターゲットに向かって飛び蹴りを繰り出し、着地と同時に爆発する
技の発動から数秒後に出現するので、時間差攻撃が可能
RFが無く 小、中、大で技の性能の変化は無い
しかし、ターゲットを決める為に 小、中、大を使い分ける必要がある
対戦のバランスを崩す技なので、Wi-Fiの世界ではこの技を封印するプレイヤーが多い

ターゲット:小=2P、中=3P、大=4P (自=1P時)
ライン攻撃が可能

最大 16Hit 14ダメージ

【超必殺技】

■超必A「終わりだ(おわりだ!)」 地上 ↓→↓→

必C「止めだ!」の強化版
前方にスライディングを繰り出し、相手に触れると攻撃を繰り出す
最後に相手を打ち上げるのでエリアルで追撃が可能

リーチ:9キャラ分

最大 31Hit 26ダメージ

■超必B「処刑演武(しょけいえんぶ)」 地上 ↓←↓→

必D「逃さん!」の強化版
刀を地面に刺し、画面上方から連続で「刑軍」を呼ぶ(4人×5回=計20人)
「逃さん!」とは違い、こちらの「刑軍」は爆発しない
持久時間が長く、その間も自分は身動きが取れるので相手を追撃する事が可能
ターゲットを決める為に 小、中、大を使い分ける必要がある
対戦のバランスを崩す技なので、Wi-Fiの世界ではこの技を封印するプレイヤーが多い
現在見つかっている対処方法でも完璧に防ぐ事は難しい

対処方法:
上瞬歩で地上にいる時間を減らし、「空中ガード」をする。但し、空中に滞在できる時間が短く、相手に地上に降りて来た所を狙われると苦しい
瞬歩が使用できないキャラは独自の対策が必要となる(対処方法が無い場合もある)

ターゲット:小=2P、中=3P、大=4P (自=1P時)
ライン攻撃が可能
持久時間:約8秒
「刑軍」1人に付き 1Hit 1ダメージ

最大 4Hit 3ダメージ(4人毎にコンボが途切れるため)

■超必C 霊圧3限定 「雀蜂(すずめばち)」 地上 →←↓→

前方に突進して「雀蜂」を繰り出す
この技を2度喰らった相手は即死に至る
見た目以上に縦範囲が広いが、タイマンではまず当たらない(霊符の使い方により、確定状況に持ち込める)
貫通性能があるので、4人戦ではまとめて当てる事も可能
攻撃を喰らうと技が終了するのが難点

リーチ:最端(10キャラ分)
めくり判定あり
貫通性能あり

1発目= 1Hit 0ダメージ
2発目= 1Hit 255ダメージ(=即死)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/11-b5594da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。