ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい先日に、BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめくレクイエムの公式サイトが更新されました。

【更新内容】
■トップページ
HIGH and MIGHTY COLOR(=ハイカラ)の「レジスタンス」を視聴する事が可能。
動画は無し。

■BLEACH DS 2ndとは?
前記事で紹介したプロモーション動画の閲覧が可能です。

■遊び方
①基本システム
攻撃・魂魄・霊圧・霊力・タッチパネルの説明。
途中「黒崎一護」の卍解「天鎖斬月」のカットインと、最後に「黒崎一護」VS「阿散井恋次」VS「朽木白哉」VS「更木剣八」の4人戦デモ動画有り。

考察:
と言う事は「朽木白哉」の出場も確定。
「黒崎一護」の卍解「天鎖斬月」の性能が変化しているように見える。
→動画中では、地上で一段階目の攻撃をチェーンさせていた。
更に、一段階目の攻撃をチェーンさせないで、締めの「黒い斬月」を放っていたので、ボタンの小・中・大で打ち分ける事が可能?
「朽木白哉」のチェーン攻撃が、かなり素早いものに変更されている。
(体験レポートの感想通り、次回作はゲームスピードが上がっている感があります)

②シチュエーショントリップ
準備中。

③霊符
新霊符のみ抜粋(括弧内は、霊符のキャラクター)

「攻撃系」
霊圧増加率ダウン(グリムジョー)
効果=相手の霊圧上昇率が減少する。

全ゲージ不可視(東仙要)
効果=相手は、ゲージ(霊力・霊圧ゲージ?魂魄は含まない?)が見えなくなる。

「強化系」
浮竹の薬(救護班員)
効果=病弱な「浮竹十四郎」を救う薬との事(浮竹専用霊符みたいです)

霊力増加率アップ(平子真子)
効果=自分の霊力の回復が早くなる。

「行動系」
タッチパネル禁止(松本乱菊)
効果=相手はタッチパネルが使用できなくなる。

挑発禁止(朽木白哉)
効果=相手は挑発行為が出来なくなる。

④デッキコントラクション
デッキの組み立て方の説明。

【説明】
まずは霊符を入れる「フレーム」を選択。
フレームは霊符の入れ物的役割を果たし、「回復系」の霊符を入れるスペースが広かったり、逆に「強化系」の霊符を入れるスペースが狭かったりと、フレームごとに特色がある。
つまり、戦闘中に回復の霊符が多く出現して欲しい場合は、予め「回復系」の霊符のスペースが広いフレームを選択する必要がある。

次に、「霊珠」の説明。
霊珠は使用キャラクターの装備品的役割を果たし、その効果は「防御力」を増加させたりと様々。
ちなみに、霊符と霊珠を入れるスペースは別々に用意されている。
(霊符のスペースが広いと霊珠のスペースが狭まり、逆に霊珠のスペースが広いと霊符のスペースが狭まる模様)

最後に、「霊符コスト」の説明。
前作では霊符はレベルの高いものから優先的に入れる事が出来たが、今作では霊符ごとに「コスト」が定められているため、霊符のレベルを調整する必要がある。
※コストを超えると、それ以上デッキに霊符を組み込めなくなる。

「フレーム」「霊珠」「コスト」この三つの要素を併せると、プレイヤーによりかなり特色のあるデッキが完成されそうな雰囲気です。

⑤Wi-Fi対戦
Wi-Fi対戦(=国内対戦)の設定項目。

【検索条件】
①デスマッチ・ポイントマッチ
②シングルバトル・タッグバトル
③霊符有・霊符無
④1ライン・2ライン

上記4項目から希望のルールを選択した後、マッチングした時点で多く選択されたルールの案が可決される方式。
同着の場合はランダム。

【霊位争奪戦ランキング】
詳細は不明。

「霊位争奪戦ランキング」
「伝言入力」
「伝言確認」の3項目を確認。

※サイト情報曰く、まだまだWi-Fi通信に関する驚きの機能が有るとの事。
恐らく、前記事で紹介した「イベント機能」の事かと。
(イベント機能=オンラインイベントや、スペシャルデータの配布)

⑥浦原商店
準備中。

⑦Wi-Fi Q&A
準備中。

■ストーリー
簡単な物語の経緯の説明。
全部で7つの新画像が用意されている。

■キャラクター
総勢「44名」のキャラクターの説明が行われている。
更に、キャラ別に動画が二つ用意されている(中身は、改善された技の性能などが公開されている)
さすがに全てを記事にしてしまうと文章が長くに渡ってしまうので、ご自身の目でお確かめください(m´・ω・`)m ゴメン…

■SEGA×BLEACH
同サイトへのリンク。
コメント
この記事へのコメント
チャドあんま変わってなさそうでなにより。
次回作は、チャド、織姫、浦原さんで頑張る予定。

特に浦原さんは研究しがいがありそうだぜ。
2006/12/25(月) 20:56 | URL | 猿 #pzh6C/3o[ 編集]
何故か、公式サイトのチャドの一枚絵が格好良く見えますw
後、チャドは瞬歩の性能が変化したみたいですよ(=゚ω゚)

浦原さんは、ハスキーボイスがネックですね(;^ω^)
自分はレンジ・剣八辺りの旧キャラを触ってみようかな(´・ω・)?
2006/12/25(月) 23:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/31(日) 03:07 | | #[ 編集]
おおー、こんばんはです^^
自分のサイトを参考にして頂いているとは幸いです(゚∀゚)

次回作が発売された暁には、IRCで是非ガチりましょう!(・∀・)ノシ
2007/01/02(火) 01:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すっかりご無沙汰ですw
2ndも買う予定なんだけど、IRCとかまだ人いますか?
また一緒に対戦したいです(´・ω・`)
2007/01/17(水) 22:22 | URL | hiko #-[ 編集]
お久しぶりです(・∀・)ノシ
IRCは、年が明けてからは すっかり様子を伺っていませんね^^;
一応、年末までは雑談などで盛り上がっていましたねー(゚∀゚)

また、発売日に盛況になると嬉しいです((o(´∀`)o))ワクワク
その時は、ひこさんのNew剣八を拝みたいですね^^
何だかんだで、ひこさんとのタイマン数が一番多かったりします(´∀`*)ポッ
2007/01/18(木) 17:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
janさんとは熱い夜を過ごしましたからwww
IRCはあの部屋のままでいいんですかね?
近いうちに2nd予約しないと!w
2007/01/20(土) 02:18 | URL | hiko #-[ 編集]
IRCは、ひょっとすると新しく建てられるのかも知れません^^;
もしくは、建てられないのかな(´・ω・)?

どちらにしろ、自分は「#BLEACH_DS_2ch」のチャンネルに入り浸っていると思います^^
IRCのお方も、同じチャンネル,メンバーで
また黒衣をプレイしたいと仰ってくれましたので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/20(土) 18:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
お久しぶり~公式更新されてますよ~。
相変わらずサイト糞重たいけどw

吉良とか動きカッコいいですね~。
新キャラは全体的に動きが激しいですね。

よければ2ndでもヨロシクお願いします。
2007/01/22(月) 17:18 | URL | himo #Fw4GgpdY[ 編集]
お久しぶりです(´・ω・)ノシ
今、2chでも公式サイトの更新について耳を挟みました(゚∀゚)

吉良の動きが格好良いとは、また興味をそそりますね((o(´∀`)o))
今からサイトを覗いてきます⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

2ndでも、チーム戦時は頼りにしていますよ( ´∀`)bグッ!
2007/01/22(月) 19:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
でもまさか、今のところ弓親でないのが確定っていうのはビックリだな~。
公式の死神は、残りハゲしかいなさそうだし。
なにより弓親が一番能力的にこのゲームに向いてると思ってたのに。

イベント機能とかいう奴で配信とかないもんかね~。
っていうかイベント機能って何するんだろ?

あとJanさんは特にボニー召還で狙おうと思います。
2007/01/22(月) 22:48 | URL | himo #Fw4GgpdY[ 編集]
「マスク・ド・セガ」が国内対戦に乱入する事が、イベント機能だったりしてw

弓親の斬魄刀は、相手の霊力を奪うなど再現しやすそうなんですけどねー。
人気がそれほど無いからなのかな(´・ω・`)ショボーン

ボニたんは、別ラインに召喚できなくなったみたいなので
召喚した暁には、一緒に散りましょう○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
2007/01/23(火) 00:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:

httpは
禁止ワード

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jan2.blog71.fc2.com/tb.php/100-ee54e7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。