ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
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日番谷冬獅郎(技)
日番谷冬獅郎(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小→J中→(Jキャンセル)J小→J中→必A「氷輪丸」中

最大 14Hit 36ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
立大→J小→J中→(Jキャンセル)J小→J中→[(上瞬歩)J小→J中]×霊力中枠→必A「氷輪丸」中

最大 28Hit 48ダメージ(①-①より最大12ダメージ増加)

■基本コンボ

①斜め上瞬歩を挟んだ攻撃
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→[ダッシュ履小→履中→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立大→エリアル①-①

最大 29Hit 60ダメージ


履小→履中→必B「氷月輪」RF→超必A「氷龍凍破」(コマンド逆向き)→立小→立大→エリアル①-②

最大 46Hit 60ダメージ

③GC瞬歩対策
J中→J大→(キャンセル)空中必A「氷輪丸」中

最大 16Hit 28ダメージ

■永久コンボ

①-①半永久コンボ
超必B「大紅蓮氷輪丸」→ダッシュ立小×N

①-②
超必B「大紅蓮氷輪丸」→必C「雪崩一擲」小×N

■「投げ」からの追撃


投げ→必D「雹砕破」小or中(間合いにより「小」「中」を使い分ける)

最大 7Hit 21ダメージ(締め=必D「雹砕破」小)
最大 10Hit 23ダメージ(締め=必D「雹砕破」中)

②-①壁際~画面中央
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→立大→エリアル①-②

最大 31Hit 53ダメージ

②-②
投げ→(間合いによりダッシュ、壁バウンド後)超必B「大紅蓮氷輪丸」(DC不可)→エリアル①-②

最大 106Hit 89ダメージ

③超必B「大紅蓮氷輪丸」使用時
投げ→必B「氷月輪」RF

最大 59Hit 51ダメージ
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市丸ギン(技)
市丸ギン(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①「J大」は、ジャンプor瞬歩でキャンセルが可能
履大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)→J小×2→J中→J大→必A「射殺せ 神鎗」小

最大 32Hit 36ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)→J小×3→J中→J大→
[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠→必A「射殺せ 神鎗」小

最大 42Hit 48ダメージ(①-①より最大12ダメージ増加)

■基本コンボ

①最大Hit数狙い(霊圧無し)
[(横瞬歩)立小→立中→立大]×霊力中枠→
[ダッシュ立小→立中→立大→必C「あかんなぁ」RF]×霊力外枠→ダッシュ立小→履大→エリアル①-①

最大 66Hit 84ダメージ

②-①空中ダッシュからの攻め
空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立小→立中→立大→必C「あかんなぁ」小→超必A「鎗影貫」

最大 31Hit 63ダメージ

②-②対:背の低いキャラ
(低空空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→立大→必C「あかんなぁ」小→超必A「鎗影貫」

最大 29Hit 58ダメージ(「戦闘用改造魂魄コン」には必C「あかんなぁ」がHitしないので、その場合は省く)

■「投げ」からの追撃


投げ→(壁バウンド後)超必A「鎗影貫」(コマンド逆向き)or超必B「鎗紗雨」(DC不可)

最大 23Hit 43ダメージ(締め=超必A「鎗影貫」)
最大約 39Hit 121ダメージ(締め=超必B「鎗紗雨」)

②壁際~画面中央
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→履大→エリアル①-②

最大 45Hit 55ダメージ

③画面中央
投げ→必A「射殺せ 神鎗」小

最大 21Hit 18ダメージ

④画面中央~自分が壁際
投げ→必A「射殺せ 神鎗」RF

最大 26Hit 19ダメージ
藍染惣右介(技)
藍染惣右介(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
履大→J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大

7Hit 30ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→(上瞬歩)J中→J大→
[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠

最大 15Hit 42ダメージ(①-①より最大12ダメージ増加)

②相手と1キャラ分の空き(実戦には不向き)
履大→必A「蒼火墜」→J小→(Jキャンセル)J小→J大→(上瞬歩)J中→J大→
[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠

最大 35Hit 46ダメージ

■基本コンボ


[(横瞬歩)立小→立中→立大]×霊力中枠→必C「白雷」

最大 22Hit 44ダメージ

②斜め上瞬歩を挟んだ攻撃
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→
[ダッシュ立小→立中→立大→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→ダッシュ立小→履大→エリアル①-①
最大 25Hit 57ダメージ

③密着状態(ネタコンボ)
立小→立中→必A「蒼火墜」→立小→必A「蒼火墜」→J小→(Jキャンセル)J小→J大→
(上瞬歩)J中→J大→[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠

最大約 50Hit 55ダメージ

■永久コンボ

①低難易度
ダッシュ立小×N

②半永久コンボ
超必B「鏡花水月」→[必C「白雷」→立小→立中→立大]×N

最大約 192Hit 153ダメージ(必E「雷吼砲」を組み込む事も可能だが、ダメージ量は減少する)
東仙要(技)
東仙要(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①密着状態
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→必B「清虫二式 紅飛蝗」小

最大 17Hit 28ダメージ(霊圧上昇は②-①より劣る)

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
必B「清虫二式 紅飛蝗」小

最大 26Hit 35ダメージ(①-①より最大7ダメージ増加)

②-①間合いが離れている場合
履大→J小→J中→(Jキャンセル)J小→J中→必D「連突」小

最大 13Hit 29ダメージ

②-②瞬歩を挟む場合
エリアル①-②(締め=J小→J中→必D「連突」小(ボタン押し続け)

最大 36Hit 43ダメージ(②-①より最大14ダメージ増加)

③FA(ファーストアタック)獲得時
エリアル①-②(締め=超必A「紅飛蝗 蓮華旋」)

最大 162Hit 61ダメージ

■基本コンボ

①画面中央~自分が壁際
履小→(密着状態では、「履中」を入れる)→履大→必C「諸手突」小→
(壁バウンド後)必C「諸手突」小(自分が壁際なら「中」)→
(壁バウンド後)履小(必C「諸手突」小の場合はシビア)→履大→エリアル①-②or②-②

最大 41Hit 62ダメージ(締め=エリアル②-②)

②ネタコンボ
必C「諸手突」RF×3(3発目は、状況によりコマンド逆向き)

最大 15Hit 40ダメージ(壁バウンド後、追撃が可能)


立小→立中→必B「清虫二式 紅飛蝗」小→(先行入力)必C「諸手突」中→
(壁バウンド後、間合いによりダッシュ)履小→履大→エリアル①-②or②-②

最大 48Hit 56ダメージ(締め=エリアル②-②)

④斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版、背の低い相手には「J中」が当たり難く「立小」「立中」がHitしない)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立中→履大→エリアル①-①or②-①

最大 29Hit 54ダメージ(締め=エリアル②-①)

■「投げ」からの追撃

①壁際
投げ→超必A「紅飛蝗 蓮華旋」or超必B「清虫終式・閻魔蟋蟀」(DC不可)

最大 146Hit 44ダメージ(締め=超必A「紅飛蝗 蓮華旋」)

②壁際~画面中央
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→履大→エリアル①-②or②-②

最大 37Hit 47ダメージ(締め=エリアル②-②)

③自分が壁際(自分が最端or背の低いキャラには必C「諸手突」中がHitしない)
(空間の広い方へ)投げ→必C「諸手突」中or必B「清虫二式 紅飛蝗」中

3Hit 17ダメージ(締め=必C「諸手突」中、更に追撃が可能)
最大 10Hit 17ダメージ(締め=必B「清虫二式 紅飛蝗」中)
狛村左陣(技)
狛村左陣(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
J小(×2)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

5(6)Hit 21(22)ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
J小(×2)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→[(上瞬歩)J小→J中]×霊力中枠→J大

11(12)Hit 30ダメージ(①-①より最大9ダメージ増加)

■基本コンボ

①通常攻撃4回チェーン
立小→立中→立大→履大

4Hit 21ダメージ

②横瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版)
[(横瞬歩)履小→履中→履大]×霊力中枠→必C「剛登断」RFor超必A「轟撃・天譴」

最大 14Hit 43ダメージ(締め=必C「剛登断」RF)
最大 22Hit 70ダメージ(締め=超必A「轟撃・天譴」、更に追撃が可能)


超必B「真 金剛撃」→超必A「轟撃・天譴」(DC不可)→(斜め上瞬歩)J大

最大 23Hit 88ダメージ

④超必C「黒縄天譴明王」使用時(お手玉)
小→小→大→↑+小→小→大→↑+小→小→大

最大約 68Hit 158ダメージ(更に、追撃が可能)

■「投げ」からの追撃


投げ→(間合いにより横瞬歩、壁バウンド後)超必A「轟撃・天譴」(DC不可)→
壁際=エリアル①-②、画面中央=J大or斜め上瞬歩+エリアル①-②

最大 23Hit 67ダメージ(締め=エリアル①-②)
最大 13Hit 49ダメージ(締め=J大)
最大 21Hit 65ダメージ(締め=斜め上瞬歩+エリアル①-②)

②壁際
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→立中→立大→(上瞬歩)エリアル①-②

最大 14Hit 35ダメージ

③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必B「隙襲撃」or必C「剛登断」中

最大 6Hit 9ダメージ(締め=必B「隙襲撃」、更に追撃が可能)
4Hit 13ダメージ(締め=必C「剛登断」中)

■瞬歩投げ


横瞬歩→(キャンセル)必D「金剛撃」中orRFor超必B「真 金剛撃」

8Hit 16ダメージ(締め=必D「金剛撃」中)
11Hit 18ダメージ(締め=必D「金剛撃」RF)
12Hit 48ダメージ(締め=超必B「真 金剛撃」)
山本元柳斎重國(技)
山本元柳斎重國(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大(履大)→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→必D「ニ頭 翼炎」小→空中ダッシュJ中→J大

最大 58Hit 45ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
立大(履大)→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
J小→J中→必D「ニ頭 翼炎」小→空中ダッシュJ中→J大

最大 66Hit 53ダメージ(①-①より最大8ダメージ増加)

■基本コンボ


立大(履大)→J小×3→J中→必D「ニ頭 翼炎」小→(着地後)超必B「八頭炎大蛇」

最大 145Hit 139ダメージ(必B「ロ頭 昇炎」RFなどで追撃が可能)

②密着状態
[(ダッシュ)立小→立中→必A「イ頭 操炎」小→必E「ホ頭 爆炎」小→超必A「天叢雲」]×霊圧→
立小→立大→エリアル①-②

最大 196Hit 138ダメージ

③斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版、対:背の低いキャラ)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立中→立大→エリアル①-①

最大 61Hit 62ダメージ

■永久コンボ

①低空翼炎(対:「京楽春水」「狛村左陣(ワンコ)」)
[(低空)空中ダッシュJ大→空中必D「ニ頭 翼炎」小]×N

以下、アマゾンさん案

②対:「京楽春水」「狛村左陣(ワンコ)」「ボニーちゃん
(相手を画面端に追いやり)必D「ニ頭 翼炎」小×N

【備考】
画面中央の場合は、必D「ニ頭 翼炎」RFで相手を画面端に追いやると吉。

■「投げ」からの追撃

①壁際
投げ→超必B「八頭炎大蛇」(DC不可)→必D「ニ頭 翼炎」中→必D「ニ頭 翼炎」RF×霊力外枠→
エリアル①-①

最大約 274Hit 172ダメージ

②壁際
投げ→必C「ハ頭 拡炎」RF→立小→立大→エリアル①-②

最大約 129Hit 64ダメージ

③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必E「ホ頭 爆炎」小→(接触後)超必A「天叢雲」→エリアル①-②

最大約 89Hit 89ダメージ
浮竹十四郎(技)
浮竹十四郎(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
必B「水噴」RF→J小×N→J中→(Jキャンセル)→J小×N→J中→J大

最大約 22Hit 39ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
必B「水噴」RF→J小×N→J中→(Jキャンセル)→J小×N→J中→
[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→J中→J大

最大約 27Hit 44ダメージ(①-①より最大5ダメージ増加)

■基本コンボ


立小→立中→立大→必D「水平」

最大 5Hit 25ダメージ

②密着状態
立小→立中→必B「水噴」RF→エリアル①-②or超必A「大爆布陣 叩魚」

最大 27Hit 45ダメージ(締め=エリアル①-②)
最大 73Hit 105ダメージ(締め=超必A「大爆布陣 叩魚」)

③切り札(相手と1~2キャラ分の空き)
超必B「大波浪陣 流魚」→超必A「大爆布陣 叩魚」(DC不可)

最大 81Hit 117ダメージ

■「投げ」からの追撃

①壁際以外
投げ→必D「水平」小

3Hit 17ダメージ

②-①壁際
投げ→必B「水噴」RF→エリアル①-②

最大 29Hit 50ダメージ

②-②
投げ→履小→立中→超必A「大爆布陣 叩魚」

最大 62Hit 100ダメージ

③壁際~画面中央
投げ→超必B「大波浪陣 流魚」(DC不可)→(繋がるようであれば)超必A「大爆布陣 叩魚」(DC不可)

最大 82Hit 122ダメージ
京楽春水(技)
京楽春水(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→必B「天魔旋嘲」RF→
(壁バウンド後、間合いにより空中ダッシュ)J中orJ大

最大 15Hit 39ダメージ

①-②3段目以降のジャンプを挟む場合
立大→J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→[(Jキャンセル)J小→J中→J大]×霊力中枠→
必B「天魔旋嘲」RF→(壁バウンド後、間合いにより空中ダッシュ)J中orJ大

最大 24Hit 52ダメージ(①-①より最大13ダメージ増加)

②主力空中コンボ
エリアル①-②→[超必A「狂花神絆舞」→J中orJ大]×霊圧[→(Jキャンセル)J中→J大]

最大約 122Hit 111ダメージ(霊圧3使用時、霊力中枠1回復)

■基本コンボ


履小→履大→必B「天魔旋嘲」小

最大 4Hit 15ダメージ(必B「天魔旋嘲」小は、1キャラ分の間合いまでなら繋がる)

②-①地上コンボ→空中コンボ(画面中央)
基本コンボ①→超必A「狂花神絆舞」→(J中で拾って)エリアル②

最大約 122Hit 113ダメージ

②-②
空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立小→立大→(J中で拾って)エリアル②

最大約 117Hit 113ダメージ

③自分が最端以外
必A「地風虚刃」RF→超必A「狂花神絆舞」[→(J中で拾って)エリアル①-①or①-②or②]

最大約 39Hit 44ダメージ(エリアルは壁際限定)

■「投げ」からの追撃


投げ→エリアル①-①or①-②or②

最大 18Hit 43ダメージ(締め=エリアル①-①)

②自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→超必A「狂花神絆舞」→(終わり際、先行入力)必C「花神嘆渦」大

最大約 47Hit 42ダメージ
前記事、「ジャンプスーパーゲームツアー2006」体験レポート①の続き。

体験版で使用できたキャラクターは、
黒崎一護」「阿散井恋次」「日番谷冬獅郎」「浦原喜助」の4人のみ。

以下、2chより抜粋。

※記述方式を統一(修正)しています。

【旧キャラの変更点】

「黒崎一護」
■超必B「一閃突」の性能が変化。
■前作=一本柱。次回作=一本柱が両側に分かれて行く(必D「根限斬」似)
■前作では超必B→超必Bとチェーンさせる事が可能だったが、次回作では超必B「一閃突」を連続でチェーンさせる事が不可能となる。

「阿散井恋次」
■投げに「前進しながら、ヘッドバットを連続で叩き込む」投げ技を追加!(そのままコンボが可能)
■卍解「狒狒王蛇尾丸」は、小中大で軌道が変化する。

「日番谷冬獅郎」
■超必A「氷龍凍破」が、空中でも使用可能に(原作を再現?)
■更に、小中大で軌道が変化する(小=前作と同じ軌道。中=真横。大=真上。)
(超必Aの有用性がUP。)
■卍解「大紅蓮氷輪丸」のグラフィックが原作仕様に。
■しかし、「氷の花」が爆発しなくなり、更に使い難くなった(体験した人の感想)

【新キャラ】

「浦原喜助」(ネタバレ要素含む)

【必殺技】

■↓→
雨(ウルル)を召喚。大砲で攻撃。

■→↓→
ジン太を召喚。相手がジン太に接触すると、ジン太がホームラン攻撃を繰り出す(相手を吹き飛ばす)

■↓↓
テッサイを召喚。テッサイは召喚されると共に詠唱を始め、詠唱完了後「卍禁(ばんきん)」を降り注がせる。
※卍禁(ばんきん)=テッサイの鬼道。「縛道の九十九第二番」

以上の必殺技は、小中大で召喚する場所が変化。

■↓→+ガードボタン
斬魄刀「紅姫(べにひめ」を盾にして、当て身攻撃。
但し、霊力ゲージの外枠を1消費する(RF扱い)
必殺技が成功すると、盾の破片が相手に刺さり、そこからコンボが可能となる。

【超必殺技】

■超必A コマンドは「↓→↓→」?
「黒崎一護」の超必A「月牙天衝」のピンク色バージョン。
本家とは多少性能が違う。
空中でも使用が可能。

■超必B コマンドは「↓←↓→」or「→←↓→」?
「召喚」系の必殺技を強化。
例:テッサイを召喚(↓↓)すると、降り注ぐ「卍禁」の量が増加する。

2ちゃんねるの方々の感想。

「これでジン太やウルルが使用キャラになる可能性は0になったな。
・・・いや、マユリ様の付属のネムのように、逆に参戦決定と見るべきか?」

「また召喚系を連発するウザい奴が増えるな」

「あのシュリーカーが使えるのか。
ちっさいナメクジ爆弾巻いたり、ナイフでメッタ刺しにしたり・・・
地獄に堕ちるような外道でヒーローをボコれたら楽しいだろうな」(不確定情報)

2ちゃんねるに書き込んでくださった、
神ID=「km19A+9k0」「Ql2/D16T0」「H0SKcL3+0」さん方に再び敬礼(゜_゜>)
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)」の体験レポート。

以下、2chより抜粋。

※記述方式を統一(修正)しています(「」内は、新要素)

【システム編】
■投げコマンドは、「小+中」or「中+大」ボタン。
■投げをミスると「掴みモーション」が出現。
■「空中投げ」が可能。
■「挑発」はセレクトボタン(数種類あり)
■ライン移動は誰も居ないラインに移動する時は出が遅くなり、追い掛ける側は素早くライン移動が出来る。
■霊符はタッチをしても、すぐには発動しない。
■「霊符詠唱ゲージ」が満杯になる事によって、初めて霊符の効果が発動する。
■霊符を使用すると「霊符ゲージ」が減少し、回復するまで次の霊符が使用できない。
(故に、霊符に頼り切った戦い方は出来なくなる。)
■「霊符ゲージ」の減少度は霊符によって異なる。

【グラフィック】
■前作からの、大幅な変更点は特に見当たらない(現時点では)
■「日番谷冬獅郎」のJ中攻撃が違うグラフィック「裏拳」に変更。
(他キャラも細かい点でモーションが変更されている可能性大。)
■投げモーションの変更点は無い(麻痺投げのモーションは現時点では不明)
■「空中投げ」のモーション=相手を掴み、斜め下に叩きつける(追撃は不可能?)

【タッチパネルオプション】
■タッチパネル操作はオプションで設定が可能。
■ヘルプシステムの設定で、
「小」に設定すると全ての必殺技が「小攻撃」になる。
「中」に設定すると全ての必殺技が「中攻撃」になる。
「大」に設定すると全ての必殺技が「大攻撃(RF)」になる。
■タッチパネルの「エンブレム」にタッチをすると、キャラクターの頭上に相手のDSネームが表示される。

【オート操作とGC(ガードキャンセル)】
○オート操作
■AUTO操作で通常攻撃が自動チェーン、相手の攻撃をオートでガードする仕様は変更無し。
■但し、AUTO操作では通常攻撃をキャンセルして必殺技が繰り出せない様になった。
○GC(ガードキャンセル)
■MANUAL、AUTO操作 共にタッチパネルではGCが出来ない(コマンドでは可能?)
(相手の小攻撃に対して、コマンドが複雑な超必殺技でカウンターなどが極めて困難に)

【キャラ選択とステージBGM】8/25(金)に追加捕捉(ガセネタです。釣られて見ると吉)
○キャラ選択
■キャラ選択画面では、選択したキャラクターの名前がコールされる。
■体験版では「黒崎一護」のボイスが使用されていた。
(製品版では前作の様にボイスを設定で変更可能?)
■カラー選択に「EDIT1」の文字を確認。
(カラーエディット機能がある模様)
○ステージBGM
■ステージBGMに、「一輪の花」カラオケverあり。

次回は、体験版で使用できた4人のキャラクターについて。
4人のキャラクター=「黒崎一護」「阿散井恋次」「日番谷冬獅郎」「浦原喜助」

2ちゃんねるに書き込んでくださった、
神ID=「km19A+9k0」「Ql2/D16T0」「H0SKcL3+0」さん方、体験レポートお疲れ様です<(_ _)>

関連記事
任天堂INSIDE

後日、UPされた記事
「ジャンプスーパーゲームツアー2006」体験レポート②
砕蜂(技)
砕蜂(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)J小×3→J中→J大→必A「甘い!」RF

最大 24Hit 49ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
立大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)J小×3→J中→J大→
[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠→必A「甘い!」RF

最大 33Hit 61ダメージ(①-①より最大12ダメージ増加)

■基本コンボ

①-①壁際
履小→履中→履大→(先行入力)必C「止めだ!」RF→
J中→J大→(Jキャンセル)J小×3→J中→J大→[(上瞬歩)J小→J中→J大]×霊力中枠→必A「甘い!」小

最大 24Hit 58ダメージ

①-②壁際以外
履小→履中→履大→(先行入力)必C「止めだ!」RF→
(上瞬歩)J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→[(上瞬歩)J小→J中→J大→]必A「甘い!」小

最大 16Hit 49ダメージ


[履小→履中→履大]×霊力中枠→(先行入力)必C「止めだ!」小(4Hit後)→超必A「終わりだ」→
J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大→必A「甘い!」RF

最大 68Hit 89(90)ダメージ

以下、himoさん案

③壁際(壁際以外では、確率が不安定)
必C「止めだ!」RF(5or6Hit後)→超必C「雀蜂」

最大 7Hit 11ダメージ(+超必C「雀蜂」の効果)

■永久コンボ

①高難易度
[J小→空中必B「鈍い!」小]×N

■「投げ」からの追撃


投げ→エリアル①-②

最大 34Hit 59ダメージ

■禁止技

①スラ投げ
履大(スライディング)→投げ(→エリアル)
四楓院夜一(技)
四楓院夜一(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)→J小×2→J中→J大→
必C「愚か者!」RF(→空中必A「暗剣」中)

最大 20Hit 46ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
立大→J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)→J小×2→J中→J大→[(上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→
必C「愚か者!」RF(→空中必A「暗剣」中)

最大 26Hit 55ダメージ(①-①より最大9ダメージ増加)

■基本コンボ

①-①
[(横瞬歩)履小→履中→履大]×霊力中枠→必B「黒猫演舞」RF→
J中→J大→(Jキャンセル)→J小×2→J中→J大→必C「愚か者!」小(→空中必A「暗剣」中)

最大 27Hit 57ダメージ

①-②霊力中枠3限定
[(横瞬歩)履小→履中→履大]×3→必B「黒猫演舞」小→超必A「莫迦者が!」→J中→J大→
(Jキャンセル)→J小×2→J中→J大→(上瞬歩)J中→J大→必C「愚か者!」RF(→空中必A「暗剣」中)

最大 78Hit 95ダメージ

②-①超必B「まだまだぁ!」を使用したコンボ(FA(ファーストアタック)獲得時に、特に有効)
履小→履中→履大→必B「黒猫演舞」小→超必B「まだまだぁ!」→
[(横瞬歩)履小→履中→履大]×霊力中枠→立小(履小)→立大→
J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)J小×3→J中→J大→必C「愚か者!」RF(→空中必A「暗剣」中)

最大 59Hit 130ダメージ

②-②エリアル時
履小→履中→履大→必B「黒猫演舞」小→超必B「まだまだぁ!」→立小→立中→立大→
J小×2→J中→J大→(Jキャンセル)J小×3→J中→J大→
(上瞬歩)J小→J中→J大→[(上瞬歩)J中→J大]×2→必C「愚か者!」RF(→空中必A「暗剣」中)

最大 57Hit 129ダメージ

以下、アマゾンさん案

③-①
履小→履中→履大→必B「黒猫演舞」小→超必B「まだまだぁ!」→(この時点で相手が画面端)→
[立小→立中→履大]×6→必B「黒猫演舞」小→超必A「莫迦者が!」

最大約 91Hit 148ダメージ

③-②霊圧3限定
履小→履中→履大→必B「黒猫演舞」小→超必B「まだまだぁ!」→(この時点で相手が画面端)→
[立小→立中→履大]×6→必B「黒猫演舞」小→超必C「瞬閧」

最大 105Hit 187ダメージ

■永久コンボ

①低空暗剣(壁際限定、超高難易度)
[(低空)空中ダッシュJ小×N→空中必A「暗剣」小→
着地キャンセル(タイミングはシビア)→立小×2→立中]×N

②低難易度(リスク有り)
超必B「まだまだぁ!」→ダッシュ立小×N
涅ネム(技)
涅ネム(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→J大

最大 10Hit 29ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
立大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
J小→J中→J大

最大 19Hit 39ダメージ(①-①より最大10ダメージ増加)

②-①壁際
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→J大

最大 9Hit 28ダメージ

②-②壁際以外
履大→(斜め上瞬歩)J小→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→J大

最大 8Hit 28ダメージ

■基本コンボ

①密着状態
履小×4

4Hit 13ダメージ

②リーチ重視(コマンド入力簡易版)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→(ダッシュ)履小×N→必A「参ります」小→超必A「参ります」→
エリアル①-②

最大 36Hit 74ダメージ

③斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(壁際では繋がり難い)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立大→エリアル①-①

最大 24Hit 52ダメージ

■永久コンボ

①中難易度
ダッシュ立小×N

②壁際(対:「ボニーちゃん」限定)
履大×N

■「投げ」からの追撃

①壁際~画面中央
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→立大→エリアル①-②

最大 22Hit 45ダメージ
涅マユリ(技)
涅マユリ(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→J大

最大 11Hit 30ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
J小→J中→J大

最大 20Hit 40ダメージ(①-①より最大10ダメージ増加)

■基本コンボ

①-①
立小→立中→立大→必A「逃げて良しと言ったかネ?」小

最大 10Hit 30ダメージ(但し、超必殺技でキャンセルが不可能)

①-②
[(間合いによりダッシュ)立小→立中→立大→必A「逃げて良しと言ったかネ?」RF]×霊力外枠→
立小→立中→立大→超必A「疋殺地蔵」

最大 61Hit 99ダメージ(更に、追撃が可能)

②-①
立小→立中→立大→必B「行け!ネム!」RF

4Hit 16ダメージ(更に、追撃が可能)

②-②
(横瞬歩で相手の裏に回って)立小→立中→立大→必B「行け!ネム!」小

4Hit 16ダメージ(更に、追撃が可能)


(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J大→空中必E「GO!ネム!」小→(空中ダッシュ)J小→J中→
(着地後)エリアル①-②

最大 25Hit 51ダメージ

④斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立中→履大→エリアル①-①

最大 21Hit 48ダメージ

■永久コンボ

①中難易度(次の行動を順繰りに繰り返す)
[基本コンボ②-②×霊力中枠→必A「逃げて良しと言ったかネ?」中→
(間合いによりダッシュ)立小→立中→立大→必B「行け!ネム!」RF→
(ジャンプと空中ダッシュで相手の裏に回って)必A「逃げて良しと言ったかネ?」中]×N

■「投げ」からの追撃

①-①壁際~画面中央
投げ→必E「GO!ネム!」小→(間合いによりダッシュ)エリアル①-②

最大 27Hit 47ダメージ

①-②壁際
投げ→必E「GO!ネム!」小→履大→エリアル①-②

最大 28Hit 51ダメージ

①-③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必E「GO!ネム!」RF→(ダッシュで相手を追い駆けて)J大

最大 13Hit 31ダメージ


投げ→(間合いによりダッシュ)超必A「疋殺地蔵」(DC不可)

最大 10Hit 38ダメージ(更に、追撃が可能)

以下、ひもさん案

③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必B「行け!ネム!」小→(キャンセル)必E「GO!ネム!」小
朽木白哉(技)
朽木白哉(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
履大→J小×2→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8Hit 28ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×2→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→[(上瞬歩)J小→J中]×霊力中枠→J大

最大 14Hit 35ダメージ(①-①より最大7ダメージ増加)

■基本コンボ


立小→立中→立大→必B「閃花」

5Hit 23ダメージ

②密着状態or相手が壁際
必C「蒼火墜」RF→必B「閃花」

最大 36Hit 22ダメージ

③必B「閃花」→超必A「千本桜景厳」→エリアル①-②

最大約 39Hit 66ダメージ

④斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→履大→エリアル①-①

最大 23Hit 51ダメージ

■「投げ」からの追撃


投げ→(壁バウンド後)必B「閃花」

4Hit 17ダメージ

②-①壁際~画面中央
投げ→(壁バウンド後)超必C「千本桜景厳 終景・白帝剣」(DC不可)

最大 108Hit 121ダメージ

②-②
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→履大→エリアル①-②

最大 17Hit 41ダメージ
8月16日(水)現時点での開発状況。

以下、2chより抜粋。

■キャラは50人以上(使用出来ないキャラも居る?)
■Wi-Fiでは場所選択も可能に
■新たな霊符に覚醒、逆転、ダウン不可、などを追加(消滅した霊符もある)
■ストーリーモードに大型の敵が出る(多分メノス)
■ステージにちょっとした仕掛けがある
■前作に居たキャラは調整して、技などを増やしてる(消えた技もある?)
■発売日は12月予定(映画キャラ入れる為?)
■現在の完成度は40%

元ネタを参照していないのでガセかどうかは、ご自身の判断で<(_ _)>
2chに書き込みをしてくださった方に感謝です。

公式サイト
朽木ルキア(技)
朽木ルキア(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→必A「蒼火墜」小

最大 25Hit 43ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
必A「蒼火墜」小

最大 34Hit 53ダメージ(①-①より最大10ダメージ増加)

②-①
エリアル①-①(締め=必D「跳び膝蹴り」RF)→
(壁バウンド後、間合いにより空中ダッシュ)必A「蒼火墜」小or超必A「飛燕連哭」(DC不可)

最大 29Hit 56ダメージ(締め=必A「蒼火墜」)
最大 42Hit 74ダメージ(締め=超必A「飛燕連哭」)

②-②最大ダメージ狙い(相手の背後に1~5キャラ分の空間)
エリアル①-②(締め=必A「蒼火墜」RF)→必D「跳び膝蹴り」RF→
(壁バウンド後、着地後)超必B「袖白雪」(DC不可)

最大約 70Hit 153ダメージ(霊圧3消費、霊力外枠2消費)

■基本コンボ

①-①密着状態
立小→立中→立大→必A「蒼火墜」中

最大 21Hit 33ダメージ

①-②
立小→立中→立大→必B「白雷」小

最大 8Hit 20ダメージ

②斜め上瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版、対:背の低いキャラ)
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J大→[ダッシュ立小→立中→立大→(斜め上瞬歩)J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立中→履大→エリアル①-①or②-①

最大 38Hit 65ダメージ(締め=エリアル①-①)

③必C「塞」を組み込むコンボ(相手の背後に7キャラ分の空間)
立小→立中→必D「跳び膝蹴り」RF→(壁バウンド後)必C「塞」小→
[(ダッシュ+横瞬歩で相手の裏に回って)立小→立中→必D「跳び膝蹴り」RF→
(壁バウンド後)必C「塞」小]×霊力外枠→立小→立中→履大→エリアル①-①

最大約 48Hit 87ダメージ

■永久コンボ

①高難易度
ダッシュ立小×N
志波岩鷲(技)
志波岩鷲(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小(×2)→J中→J大→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8(9)Hit 30ダメージ

①-②低難易度
立大→J小×N→(Jキャンセル)J小×N

最大 12Hit 28ダメージ(霊圧上昇は①-①より劣る)

■基本コンボ


必C「石波」RF→J小→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

最大 10Hit 39ダメージ

②リーチ重視
壁際
(低空)空中ダッシュJ大→ダッシュ履小→履大→必B「肘打ち」小→
(壁バウンド後)超必A「連環石波扇」or超必B「旋遍万花」(DC不可)

最大 15Hit 56ダメージ(締め=超必A「連環石波扇」)
最大 44Hit 67ダメージ(締め=超必B「旋遍万花」)

壁際以外
(低空)空中ダッシュJ大→ダッシュ履小→履大→必B「肘打ち」小→
(壁バウンド後、間合いによりダッシュ)履小→立大→エリアル①-①

最大 17Hit 45ダメージ

■永久コンボ

①高難易度
例:必B「肘打ち」小→(壁バウンド後)必B「肘打ち」中→(壁バウンド後)必B「肘打ち」小→
(壁バウンド後)必B「肘打ち」小(コマンド逆向き)→(壁バウンド後)必B「肘打ち」中・・・

【ポイント】
自分の立ち位置により必B「肘打ち」小or中を使い分けて、相手が壁バウンド後 落下して来る所を狙う。
相手と左右が入れ替わったら、コマンドを逆向きにして必B「肘打ち」を繰り出す。

■「投げ」からの追撃

①壁際~画面中央
投げ→必B「肘打ち」小→(壁バウンド後)超必A「連環石波扇」or超必B「旋遍万花」(DC不可、超必B「旋遍万花」は状況によりコマンド逆向き)

最大 15Hit 51ダメージ(締め=超必A「連環石波扇」)
最大 62Hit 82ダメージ(締め=超必B「旋遍万花」、クリーンヒット時は更に追撃が可能)

②画面中央
投げ→必B「肘打ち」RF→J小→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

最大 14Hit 38ダメージ

■ロマン技

①必D「カモォン ボニーちゃん」RF→(ロマンキャンセル)超必C「特大一番星」

最大 4Hit 110ダメージ
茶渡泰虎(技)
茶渡泰虎(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)


立大→J小×2→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8Hit 28ダメージ

■基本コンボ

①画面中央
立小→立中→立大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)必B「マキシブロー」小→(壁バウンド後)履小→立大→エリアル①

最大 14Hit 48ダメージ

②魅せるコンボ
超必B「マーベラスブロー」→(壁際到達後)超必A「インフィニティナックル」(コマンド逆向き、DC不可)→
ダッシュ必B「マキシブロー」RF→履小→立大→エリアル①

最大 47Hit 83ダメージ(霊圧2消費)

③リーチ重視
(低空)空中ダッシュJ中→ダッシュ履小→履大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)超必B「マーベラスブロー」(DC不可)→エリアル①

最大 26Hit 64ダメージ

以下、ぽめさん案

④敵の背後に約7キャラ分の空間
J大→小(要密着)→中→大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)必B「マキシブロー」中→必B「マキシブロー」小[→屈小からのコンボ(ごく稀に間に合う)]

7Hit 44ダメージ

【備考】J攻撃もしくは密着(地上)小攻撃で始動。
大道芸的コンボではあるが、敵の吹っ飛び方を見てコンボ内容をその都度修正することができる。
超必A「インフィニティナックル」はお好きなところで。(2回目の必B「マキシブロー」小の後が安定)

以下、コールさん案

⑤壁際
[空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立中→必C「アースシェイカー」RF]×霊力外枠→
空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立小→立中→立大→エリアル①

最大約 64Hit 90ダメージ

■「投げ」からの追撃

①-①低難易度
投げ→必A「キャノンナックル」小

最大 4Hit 18ダメージ

①-②
投げ→超必A「インフィニティナックル」

最大 24Hit 36ダメージ(壁バウンド後、追撃が可能)

以下、ぽめさん案(②-②を少し訂正)

②-①壁際以外
投げ→ダッシュ(1,2歩)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

6Hit 27ダメージ

②-②壁際
投げ→J小→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8Hit 29ダメージ
石田雨竜(技)
石田雨竜(性能/画像)

■基本コンボ


立大(攻撃が出る前に瞬歩でキャンセル)→立大×3

9Hit 11ダメージ(霊力中枠1消費)

②-①遠距離
立中→立大×2→[(横瞬歩)立大×3]×霊力中枠→
必A「乱れ打ち」小(間合いが離れている場合は必C「四束集撃」小)or必D「乱装天傀」

最大 36Hit 24ダメージ(通常攻撃のみ合計)

②-②近距離
(横瞬歩)履小→立大×3→[(横瞬歩)立小×2(密着状態で最高×4)→立大×3]×霊力中枠→
必A「乱れ打ち」小or必D「乱装天傀」

最大 32Hit 24ダメージ(立小=×2で統一、通常攻撃のみ合計)

■「投げ」からの追撃

①画面中央
投げ→必A「乱れ打ち」小

最大 9Hit 18ダメージ

②自分が最端
(空間の広い方へ)投げ→超必A「雨垂」

最大約 51Hit 61ダメージ

③-①
投げ→(間合いにより「ダッシュ」+「横瞬歩」)→履小×2→履大×3→(上瞬歩)J小×N→
(Jキャンセル)J小×N→[(上瞬歩)J小×N]×霊力中枠

最大 34Hit 38ダメージ

③-②
投げ→(間合いにより「ダッシュ」+「横瞬歩」)→履小×2→履大×3→超必A「雨垂」(コマンド逆向き)×霊圧
最大 173Hit 142ダメージ

■対:「狛村左陣(ワンコ)」限定コンボ

①壁際
投げ→超必A「雨垂」→J小×2→(Jキャンセル)J小×N→[(上瞬歩)J小×N]×霊力中枠

最大約 91Hit 113ダメージ
井上織姫(技)
井上織姫(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
立大→J小→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→必B「滞空の言霊」小

14Hit 21ダメージ

①-②
立大→必B「滞空の言霊」RF→J中→J大→(Jキャンセル)J小→J中→J大→必B「滞空の言霊」小

14Hit 24ダメージ

■基本コンボ

①壁際(霊圧3、霊力外枠3限定激長コンボ)
[空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ履小→履中→履大→必A「疾風の言霊」RF→ダッシュ履小→履中→履大]×霊力外枠→超必B「三天結盾」→(ダッシュで相手を壁際に押し込む、超必B「三天結盾」終了直後)
超必A「孤天斬盾」(最大まで溜め)→ダッシュ履小→履中→履大→超必B「三天結盾」→
(ダッシュで相手を壁際に押し込む、超必B「三天結盾」終了直後)
[空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ履小→履中→履大→必A「疾風の言霊」RF→ダッシュ履小→履中→履大]×2→空中ダッシュJ中→J大→立小→立大→エリアル①-①

(最大ダメージとHit数は、管理人の腕では計測不可能でした-ω-)

②壁際
[ダッシュ立小→履小→必C「旋回の言霊」RF]×霊力外枠→ダッシュ立小→立大→エリアル①-①

最大 62Hit 46ダメージ

以下、コールさん案

③壁際以外
[空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ履小→履中→履大→必A「疾風の言霊」RF→ダッシュ履大]×霊力外枠→(壁際到達後)基本コンボ①

■「投げ」からの追撃

①壁際~画面中央
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→立大→エリアル①-①

17Hit 27ダメージ

②画面中央
投げ→必A「疾風の言霊」RF→エリアル①-①

最大 19Hit 31ダメージ

③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必A「疾風の言霊」RF

最大 7Hit 14ダメージ
黒崎一護(技)
黒崎一護(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→必C「牙斬」RF

最大 16Hit 51ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
履大→J小×N→J中→(Jキャンセル)J小×N→J中→[(上瞬歩)J小×2→J中]×霊力中枠→
必C「牙斬」RF

最大 25HIt 61ダメージ(①-①より最大10ダメージ増加)

■基本コンボ


履大→J小×4→J中→(着地後)超必B「一閃突」

17Hit 62ダメージ

②通常攻撃4回チェーン(密着状態)
立小→立中→(先行入力)履中→立大

4Hit 19ダメージ

③-①超必DC不可狙い(壁際)
立小→立中→立大→必B「円月斬」小→(壁バウンド後)超必B「一閃突」(DC不可)

16Hit 63ダメージ

③-②画面中央
立小→立中→立大→必B「円月斬」小→(壁バウンド後)超必A「月牙天衝」(DC不可)

10Hit 59ダメージ

④斜め上瞬歩を挟んだ攻撃
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J中→J大→
[ダッシュ立小→立中→立大→(斜め上瞬歩)J中→J大]×霊力中枠→ダッシュ立小→履大→エリアル①-①

最大 32Hit 78ダメージ

■永久コンボ

①画面中央
必A「斬月」RF→(先行入力)必B「円月斬」小→[(壁バウンド後)立小→必B「円月斬」小]×N

②高難易度
超必C「天鎖斬月」→斜め上瞬歩→攻撃ボタン×2→(着地後)斜め上瞬歩→
攻撃ボタン×2・・・(壁際到達後)上瞬歩→攻撃ボタン×2→[(着地後)上瞬歩→攻撃ボタン×2]×N

■「投げ」からの追撃

①-①壁際~画面中央
投げ→(壁バウンド後)必A「円月斬」小→(壁バウンド後)超必A「月牙天衝」or超必B「一閃突」(DC不可)

最大 9Hit 53ダメージ(締め=超必A「月牙天衝」)
最大 15Hit 57ダメージ(締め=超必B「一閃突」)

①-②
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→履大→エリアル①-②

最大 28Hit 66ダメージ
ボニーちゃん(技)
ボニーちゃん(コンボ)

【と、見せかけて・・】 【噛み付かれた!】
と、見せかけて・・噛み付かれた!

■性能
攻撃面:
攻撃手段は必殺技のみで、通常攻撃と「投げ」を併せ持っていない。

防御面:
全キャラ(26人)の中で、唯一「瞬歩コマンド」と「下段ガード」が無い。
故に履攻撃で、はめられやすいのが難点。

体格:
体が横に広く、「狛村左陣(ワンコ)」に次いで2番目に体が大きい。
故に、攻撃を喰らいやすい。

結論:
つまり、完全なネタキャラ。
ガチで使用するプレイヤーが居ない事が、それを物語っている。

小ネタ:
「ボニーちゃん」に「投げ」は決まらない。
但し、他のキャラと「ボニーちゃん」をまとめて投げる事は可能。
狛村左陣(ワンコ)」の「投げ技」なら単独で「ボニーちゃん」を投げる事が可能。

■ダメージ表(通常攻撃)
通常攻撃がありません。。(´Д⊂ヽ

■戦術
出の早い、必A「フライングボニーアタック」小で牽制するのが基本となる。
着地後の攻撃判定が長く、多段Hitするので相手の反撃を防ぎやすい。

各種必殺技から超必A「ボニースペシャルⅡ」を繋げるのが勝利の方程式。
相手がDCを怠った場合は、立て続けに超必A「ボニースペシャルⅡ」を食らわすと吉。

H氏からのアドバイス
・必殺技の出が遅いので、常に相手の行動を先読みする事が大事になる。
・距離により、各種必殺技の小,中,RFを使い分ける(縮地法)

■対:ボニーちゃん
哀れみの情が最大の敵。
相手がR(ランダム)「ボニーちゃん」でも、全力で倒す。

各種必殺技の攻撃判定が長いので、反撃を阻止される事もしばしば。
故に、狙うべきは相手の攻撃後では無く、相手の「攻撃前」。
更に、相手の弱点である「履攻撃」を主体にして戦えば、まず負ける事は無い。

4人戦では、最後まで残して置くと超必A「ボニースペシャルⅡ」で噛み付かれる事があるので注意が必要。
戦闘用改造魂魄コン(技)
戦闘用改造魂魄コン(コンボ)

【盾にされるコン】 【コン>たつき、たつき>ボニー、ボニー>コン】
盾にされるコンコン>たつき、たつき>ボニー、ボニー>コン

■性能
防御面:
背が低く、体の小ささは全キャラ(26人)中1番。
リーチが短い反面、攻撃が当たり難い利点を持つ。
「立ちガード」には上下段の区別が無く、守りも堅い。
但し、防御力が普通のキャラの2分の1。

機動面:
「滑り込み(特殊瞬歩)」が可能で、移動距離は一定(キャンセル出来ない)
「仰け反り無効」状態での移動となるので、ダメージ覚悟で相手との間合いを詰める事が出来る。
滑り込み中は、相手の投げ判定が存在するのが難点。
志波岩鷲」の「滑り込み」とは違い、空中でも繰り出す事が可能。

攻撃面:
通常攻撃の出が早く、「立小」の出は「草鹿やちる」と並んで全キャラ(26人)中最速。
但し、下段攻撃が無く「ボニーちゃん」にすら苦戦する事も。
唯一の必殺技、必A「スプラーッシュ!」はエリアルの締めに使用するとクリーンヒットしやすい。

■ダメージ表
投げ=8+壁に叩きつける
立小(履小)=2、立中(履中)=4、立大(履大)=8+エリアル始動技
J小=2、J中=4、J大=11(2Hit)

■戦術
背が低く、相手の懐に潜り込みやすい。
「立小」の出が全キャラ中最速なので、ダッシュで懐に入ったと同時に「立小」を繰り出すと効果的。
そこからは、唯一のダメージ源であるエリアルに持ち込む。
通常攻撃の威力こそ低いが「J大」、必A「スプラーッシュ!」は威力が高く、ダメージ量は充分稼ぐ事が可能。

エリアルの連打で霊圧が貯まりやすいので、霊圧は積極的に使用すると吉。
霊圧の用途は主にDCで、超必A「卍解」で攻撃力を上げるも良し、超必C「卍解」で相手を翻弄する(おちょくる)のも良し。
但し、「戦闘用改造魂魄コン」の超必殺技は重ね掛けが不可能なので、連続で使用する場合は超必の種類を変えると吉。

■対:戦闘用改造魂魄コン
防御力が2分の1と、甘く舐めてかかると痛い目を見る。
通常攻撃は威力こそ低いが、エリアルのダメージ量は全キャラ(26人)の中でも上位に行く程の高威力。
油断が最大の敵なので、対:「草鹿やちる」戦と割り切って戦いを挑むと吉。
対:「草鹿やちる」戦の、良い練習相手に成り得る。

捕らえる事は難しいので、当てる確率を上げるためにも範囲の広い通常攻撃or必殺技が有効。
有沢たつき(技)
有沢たつき(コンボ)

【GC「ドラゴンミサイル」!】 【たつきVS織姫】
GC「ドラゴンミサイル」!たつきVS織姫

■性能
全ての攻撃技が体術で接近戦に特化している。
瞬歩は無いが、「すり抜け移動(特殊瞬歩)」が可能。
茶渡泰虎」の「すり抜け移動」とは性能が違い、キャンセルが可能で、上方向にも瞬歩が繰り出せる(地上時限定)
防御力が普通のキャラの2分の1。
「たつき」にとって、DCは命です(P氏の格言)

背が低く、「朽木ルキア」をベースにして作られているため、同キャラクターと基本性能が類似している。
通常攻撃は威力が落ち、一部の必殺技は同キャラクターと共通している。

■ダメージ表
投げ=8+壁に叩きつける
立小=2、立中=4、立大=8
履小=2、履中=5(2Hit)、履大=8+エリアル始動技
J小=2、J中=4、J大=8

■戦術
特殊瞬歩、「J大」、「立中」、必C「ドラゴンバズーカ」を使い分けて、相手の懐に潜り込むのが基本となる。
優秀な牽制技が無いので、相手に悟られない様にして使い分けると吉。
特に「立中」は1キャラ分移動してから攻撃を繰り出すので、「履大」(エリアル始動技)のリーチが短い「有沢たつき」にとっては重宝する技。

空中では「J大」のリーチが斜め下に広く、使いやすい。
斜め上瞬歩で、空中攻撃をチェーンさせる場合は「J大」のみを繋げると安定する。

エリアル時は、締めに必A「真空飛び膝蹴り」RFを使用すると相手を「壁バウンド」させる事が出来る。
壁バウンド後、追撃が可能。

霊圧は、積極的にDCに回すと吉。

■対:有沢たつき
防御力が低く、接近技しか併せ持っていないのでガチンコ勝負を挑むと吉。
「有沢たつき」を使用するプレイヤーは、基本的に上級者が多いので良い練習相手と成り得る。
草鹿やちる(技)
草鹿やちる(コンボ)

【やちると剣八】 【「ジャマしないで!」】
やちると剣八「ジャマしないで!」

■性能
防御(機動)面:
背が低く、「戦闘用改造魂魄コン」に次いで2番目に体が小さい。
リーチが短い反面、攻撃が当たり難い利点を持つ。
「立ちガード」には上下段の区別が無く、守りも堅い。
機動力が高く、瞬歩距離は全キャラ(26人)中3位タイ。
(3位タイのキャラ=「四楓院夜一」「狛村左陣(ワンコ)」)
ダッシュ速度が速く、ジャンプ力も高い。

※麻痺中は無敵状態になるバグが発見されている。

攻撃面:
必殺技の数が少なく、攻撃のバリエーションが限られているキャラ。
しかし通常攻撃の出が早く、「立小」の出は「戦闘用改造魂魄コン」と並んで全キャラ(26人)中最速。
更に、「立小」は下段攻撃に属していて使いやすい。
超必A「ジャマしないで!」は消費霊圧が1の割りにリーチが広く、性能も優秀。

いわゆる「強キャラ」

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小(履小)=4(下段攻撃)、立中(履中)=6、立大(履大)=9(2Hit)+エリアル始動技
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
ひたすら通常攻撃それだけで大抵勝てる、以上。
例:(ダッシュ)立小×N

コンボを決めるなら、
(空中ダッシュor斜め上瞬歩)J大→[ダッシュ立小→立中→(斜め上瞬歩)J大]×霊力中枠→
ダッシュ立小→立大→エリアル

※エリアルは相手キャラによって当て方が異なるので注意が必要。

■対:草鹿やちる
捕らえる事は難しいので、当てる確率を上げるためにも範囲の広い通常攻撃or必殺技が有効。
地上では「ダッシュ立小」が脅威なので、空中からの攻撃を主体とする。
空中のリーチが短いので、競り負ける事は少ない。

背が低く、麻痺状態を無効化するので「市丸ギン」や「東仙要」などでは苦戦を要する。

■【ここだけの話】草鹿やちる【裏の顔】
強キャラの所以

・背が低い(攻撃が当たり難い)

・守りが堅い(「立ちガード」上下段区別無し=中段崩しが意味を成さない)

・機動力が高い(ダッシュ速度、瞬歩距離、ジャンプ力)

・攻撃力が高い(立小×N、超必A「ジャマしないで!」)

・麻痺状態を無効化する(麻痺投げ、麻痺効果技持ちの不利)

結論=相手が初心者で無い限り、勝つのは難しい。
更木剣八(技)
更木剣八(コンボ)

【剣八VS一護】 【「お前になら全力で戦っても良さそうだ」】
剣八VS一護「お前になら全力で戦っても良さそうだ」

■性能
飛び道具系の必殺技が無く、まさしく「斬り合い」に向いたキャラ。
必D「たまんねぇな」、超必A「この程度かよ」で、自分を強化する事が出来る。
必A「いつまでそっちを見てやがる」、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」と優秀な性能の必殺技も所持する。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=6、履大=8+エリアル始動技
J小=4、J中=6、J大=7

■戦術
基本は自分を強化してからの攻撃と行きたい所だが、霊符有りでは最強と成り得るので違う戦法を。
(必A「いつまでそっちを見てやがる」からの先制攻撃も省く。)

普通に攻めるとやや押し負けるが、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」で強引に相手を押し退ける事が可能。
その後、相手が壁バウンドした後は、エリアルに繋ぐ事が出来る。
壁バウンド後、追撃が届かない距離でも、必A「いつまでそっちを見てやがる」で追尾する事が可能。

通常攻撃は「履大」「J小」「J中」のリーチが短く、「履小」「履中」のリーチが長い。
「履大」(エリアル始動技)のリーチが短いので、通常攻撃をチェーンさせる場合は締めに[立大→必E「邪魔だ失せろ」RF→エリアル]が安定。

「履大」が入った場合は、必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小を繋げる事が可能。
お手玉する事も可能だが、途切れやすいのである程度の練習が必要になる。

起き攻めには、必C「くだらねえ」中を使用する。
消えている間は、相手の周囲を空中ダッシュで徘徊していると吉。
使用する場合の注意事項は「更木剣八(ざらきけんぱち)技一覧」の必C「くだらねぇ」を参照。

霊圧は、全てDCもしくは超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」に費やすと相手が安心する。

■対:更木剣八(霊符無し)
必A「いつまでそっちを見てやがる」の連打(通称:ワープ連打)を使用されると対処が難しくなる。
地道に対処するなら「更木剣八(ざらきけんぱち)技一覧」の必A「いつまでそっちを見てやがる」を参照。

相手がフェアプレイヤーの時の対処方法:
飛び道具が無く通常攻撃のリーチも長くないので、自キャラにより通常攻撃で押す事が可能。
相手はある程度の制約を懸けている事が多いので、実力勝負となる。

必B「そんなに死にたきゃそうしろ」を喰らうと壁バウンド後、必A「いつまでそっちを見てやがる」などで追撃されやすいので注意が必要。

■【ここだけの話】更木剣八【裏の顔】
おぞましいプレイ一覧

先制投げ=必A「いつまでそっちを見てやがる」→投げ

無敵状態=必A「いつまでそっちを見てやがる」×N

お手玉=履大→必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小→【[順不同](壁際)立中or立大、(間合いにより)必B「そんなに死にたきゃそうしろ」小or中or大】×N

自強化=ライン移動→必C「くだらねえ」

自強化(霊符有り)=霊符「霊圧無尽蔵Lv各種」使用→超必A「この程度かよ」×N

超必A「この程度かよ」確定コンボ=お手玉→(壁バウンド後)超必A「この程度かよ」→履小→履大→J中×N(瞬歩を挟むとダメージ量が大幅UP)
2006年7月28日に発売された週刊ファミ通8月11日号には、「ブリーチ DS 2nd 黒衣ひらめくレクイエム」の開発インタビューが掲載されていました。
しかし、インタビュー内容は全部公開されていた訳では無く、「ファミ通.com」では週刊ファミ通に載っていた内容も含め、全インタビュー内容が公開されています。

開発陣が、より濃密に語る! 『BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌』(ファミ通.com)
2006年8月4日(金)の記事

 インタビュー質問内容
■前作でうまくいった点と、課題として残った点について、お聞かせください。
■新たにミッションというモードが追加されているそうですね。
■新キャラクターは、追加されているんでしょうか?
■前作に登場していた旧キャラも何か変更されていたりするんでしょうか。
■ユーザーさんの反響が多かった最たる部分が、Wi-Fiの通信対戦だったと思うんですけども、そのへんの強化というのは?
■霊符のパネルが4枚に増えていたんですけども、これはなぜ?

 などなど。
阿散井恋次(技)
阿散井恋次(コンボ)

【恋次VS一護】 【卍解「狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)」】
恋次VS一護卍解「狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)」

■性能
斬魄刀が特殊で、鞭の様にしなるのが特徴的。
攻撃方法に、斬魄刀を振り回す技が多く、リーチが極めて長い。
共に攻撃範囲も広いので、空中時は相手を拾いやすい利点を持つ。
主に、中距離からの攻撃を得意とする。

1つ1つの動作が遅いので、初心者には扱い難いキャラクター。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=6+エリアル始動技、履大=8
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
中距離から「立大」「履大」「J大」で牽制するのが基本となる。
特に「立大」「J大」のリーチは全キャラ(26人)中2位の長さ。
地上では[立大→履大]と繋げる事が可能。

1つ1つの動作が遅いので、出の早い必B「閃咬」小orRF、超必B「狒牙絶咬」は重宝する。
必B「閃咬」小orRFは、困ったら繰り出しておくのも有り。
超必B「狒牙絶咬」は奇襲技としての使い方も出来るが、くれぐれもターゲットを間違えない様に注意する(4人戦時)

必A「瞬閃鞭」は隙が大きいので、チェーンさせる時以外は使用しない。

「投げ」の動作が遅いので、投げ後、壁際で拾うには通常攻撃より必B「閃咬」RFの方が拾いやすい。

■対:阿散井恋次
動作が遅いので、攻撃を見切りやすい。
但し、リーチが広いので、範囲内に居ると攻撃を喰らい易いのが難点。
相手の攻撃終了後に、瞬歩などで間合いを詰める事を意識する。

中距離から大攻撃を振り回されると迂闊に近寄れないので、この場合は牽制技が大事になってくる。
雛森桃(技)
雛森桃(コンボ)

【雛森VSシロ】 【雛森、死す・・】
雛森VSシロ雛森、死す・・

■性能
全ての必殺技に「炎熱系」の属性を備える。
通常攻撃のリーチが短く、接近戦は得意では無いと言える。
必殺技に飛び道具系が多く、いずれも隙が大きいので繰り出すタイミングを間違えないように。

背が低いのが特徴。

■ダメージ表
投げ=10+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8+エリアル始動技
履小=4、履中=6、履大=8
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
自ラインに必C「飛梅 置斜」中orRFを設置するのが基本となる。
それだけで相手は動きづらくなる。
相手がダウンもしくは、間合いが離れている場合は設置チャンス。
必E「赤火砲」中は、相手を「押す」事が出来るので必C「飛梅 置斜」に向かって相手を押すように使うと吉。

接近戦では通常攻撃のリーチが短いので、瞬歩からの攻撃が有効。
「J中」は真下にリーチが長く、斜め上瞬歩からの攻撃に使いやすい。
空中ではリーチで競り負けやすいので、空中必C「飛梅 置斜」を設置して置くのが無難。

エリアル時は、締めに必D「夕暮焔」RFを使用すると相手を「壁バウンド」させる事が出来る。
但し、この場合は2段目のジャンプを行わず1段目で締める。
着地後、超必殺技で追撃する事が可能となる(DC不可能)

■対:雛森桃
持ちキャラとして使用しているプレイヤーが少ないので、キャラ性能で勝てる事もしばしば。
通常攻撃のリーチが短いので、接近戦に持ち込みたい。

設置された必C「飛梅 置斜」は、瞬歩を多用すると引っかかりやすいので注意。
空中ダッシュからの「ガード」で破壊する事が可能。

自キャラにより、相手の背の低さがネックになる事がある。
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