ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
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茶渡泰虎(技)
茶渡泰虎(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)


立大→J小×2→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8Hit 28ダメージ

■基本コンボ

①画面中央
立小→立中→立大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)必B「マキシブロー」小→(壁バウンド後)履小→立大→エリアル①

最大 14Hit 48ダメージ

②魅せるコンボ
超必B「マーベラスブロー」→(壁際到達後)超必A「インフィニティナックル」(コマンド逆向き、DC不可)→
ダッシュ必B「マキシブロー」RF→履小→立大→エリアル①

最大 47Hit 83ダメージ(霊圧2消費)

③リーチ重視
(低空)空中ダッシュJ中→ダッシュ履小→履大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)超必B「マーベラスブロー」(DC不可)→エリアル①

最大 26Hit 64ダメージ

以下、ぽめさん案

④敵の背後に約7キャラ分の空間
J大→小(要密着)→中→大→必B「マキシブロー」小→
(壁バウンド後)必B「マキシブロー」中→必B「マキシブロー」小[→屈小からのコンボ(ごく稀に間に合う)]

7Hit 44ダメージ

【備考】J攻撃もしくは密着(地上)小攻撃で始動。
大道芸的コンボではあるが、敵の吹っ飛び方を見てコンボ内容をその都度修正することができる。
超必A「インフィニティナックル」はお好きなところで。(2回目の必B「マキシブロー」小の後が安定)

以下、コールさん案

⑤壁際
[空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立中→必C「アースシェイカー」RF]×霊力外枠→
空中ダッシュJ中→J大→ダッシュ立小→立中→立大→エリアル①

最大約 64Hit 90ダメージ

■「投げ」からの追撃

①-①低難易度
投げ→必A「キャノンナックル」小

最大 4Hit 18ダメージ

①-②
投げ→超必A「インフィニティナックル」

最大 24Hit 36ダメージ(壁バウンド後、追撃が可能)

以下、ぽめさん案(②-②を少し訂正)

②-①壁際以外
投げ→ダッシュ(1,2歩)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

6Hit 27ダメージ

②-②壁際
投げ→J小→J中→(Jキャンセル)J小×2→J中→J大

8Hit 29ダメージ
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茶渡泰虎(技)
茶渡泰虎(コンボ)

【チャドVS享楽春水】 【漢(おとこ)の戦い】
チャドVS享楽春水漢(おとこ)の戦い

■性能
1つ1つの動作が遅く、初心者には扱いにくいキャラクター。
必殺技に特殊な物が多く、それらの性質を理解して初めて強さを発揮する。
基本は空中で必C「アースシェイカー」

「すり抜け移動(特殊瞬歩)」が可能で、移動距離は一定(キャンセル出来ない)
特殊瞬歩の移動距離は、全キャラ(26人)中2位と長い。
瞬歩後でもガードが確定し、自分の投げ判定が優先される。

ジャンプ中の落下スピードが速く、エリアル時は早めに相手を叩き落とすと吉。

■ダメージ表
投げ=10+斜め上に浮かす
立小=4、立中=6、立大=8+エリアル始動技
履小=4、履中=6、履大=8
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
リーチがそれほど長くないので、素で相手に近寄ると反撃を受ける事もしばしば。
空中で必C「アースシェイカー」を使用して、岩の陰から攻めるのが基本となる(起き攻めにも使用する)

攻める時は空中ダッシュからの「J中」がリーチが長く、使いやすい。
地上では「履中」「履大」のリーチが長く、それらをチェーンさせた後に必殺技を使用する。
「履中」「履大」を使用せずに[屈小→立中→立大→必B「マキシブロー」小]と繋げる事も可能。
その後、間合いが離れている場合は更に必B「マキシブロー」中が繋がる。

必B「マキシブロー」は強襲技としても優秀だが、使い所を間違えると手痛い反撃を喰らう事もあるので注意が必要。

特殊瞬歩は距離感覚を掴むと「投げ」が決まりやすくなる。
「投げ」が決まった後は、相手との間合いにより追撃の仕方を変える。
壁際では「エリアル」、間合いが離れている場合は「J中」で拾うか、必A「キャノンナックル」小で追撃する。

■対:茶渡泰虎
上級者ほど、(空中)必C「アースシェイカー」で行動を制約してくる。
こちらも飛び道具系の技で対抗するのが無難。
岩のダメージ自体は隣接距離で繰り出されない限り 1Hit 1ダメージなので、致命傷になる事は無い。
茶渡泰虎(性能/画像)
茶渡泰虎(コンボ)

【必殺技】

■必A「キャノンナックル(きゃのんなっくる)」 地上 ↓→

飛び道具系
拳を突き出した反動で衝撃波を飛ばす
技を繰り出す瞬間に一瞬の溜めがある

リーチ:小=中=RF=ステージ半(5キャラ分)

小=(最大 4Hit 10ダメージ)出が早く 硬直が長い
中=(最大 4Hit 10ダメージ)出が遅く 硬直が短い
RF=(最大 18Hit 22ダメージ)出が早く 硬直も短い。貫通性能を備え、多段Hitする

■必B「マキシブロー(まきしぶろー)」 地上 ←↓→

突進してストレートを繰り出す
技を喰らった相手は壁際まで吹き飛ばされる
壁バウンド後、追撃が可能
技の発動から終了まで自分は「仰け反り無効」状態となる
突進中は相手に投げられるのが難点

リーチ:小=3キャラ分、中=RF=4キャラ分
小=中=RF= 1Hit 8ダメージで均一

小=出が早く 硬直が長い
中=出が遅く 硬直が短い
RF=出が早く 硬直も短い

■必C「アースシェイカー(あーすしぇいかー)」 地上 空中 ↓↓

飛び道具系
拳を地面に叩きつけて岩を分散させる
岩は自分を中心に山なりに飛び散る
繰り出す事に、岩の飛び方が変わるのが特徴
岩の残り判定が長く、起き攻めに使える

リーチ:小=中=RF=周囲に約3キャラ分、縦にも範囲が広い
空中では、技を使用した「高度」が高いほど、縦に範囲が延びる

小=(最大 7Hit 13ダメージ)出が早く 硬直が長い
中=(最大 7Hit 13ダメージ)出が遅く 硬直が短い
RF=(最大 18Hit 21ダメージ)出が早く 硬直も短い。貫通性能を備え、多段Hitする


【超必殺技】

■超必A「インフィニティナックル(いんふぃにてぃなっくる)」 地上 ↓→↓→

飛び道具系
必A「キャノンナックル」の強化版
前方に特大の「キャノンナックル」を撃ち出す
技を喰らった相手は壁際に吹き飛ばされる
壁バウンド後、追撃が可能

リーチ:8キャラ分、縦にも範囲が広い
貫通性能あり
めくり判定あり

最大 22Hit 26ダメージ(相手との間合いが離れるほどダメージ量は減少していく)

■超必B「マーベラスブロー(まーべらすぶろー)」 地上 ↓←↓→

必B「マキシブロー」の強化版
拳の波動を身にまとい、突進する
最後に相手を打ち上げるのでエリアルで追撃が可能
攻撃を喰らうと技が終了するのが難点

最大 16Hit 29ダメージ

■超必C 霊圧3限定 「アルティメットフィニッシュ(あるてぃめっとふぃにっしゅ)」 地上 →←↓→

飛び道具系
必C「アースシェイカー」の強化版
地面を計3回叩いて岩を両側に分散させる
相手が地上に居ないとクリーンヒットしないのが難点

リーチ:横範囲無限
貫通性能あり

最大約 59Hit 103ダメージ(但し、当たり方によって増減する)
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