ニンテンドーDS用ソフト「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」の攻略まとめサイト
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狛村左陣(技)
狛村左陣(性能/画像)

■空中コンボ(エリアル)

①-①
J小(×2)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→J大

5(6)Hit 21(22)ダメージ

①-②瞬歩を挟む場合
J小(×2)→J中→(Jキャンセル)J小→J中→[(上瞬歩)J小→J中]×霊力中枠→J大

11(12)Hit 30ダメージ(①-①より最大9ダメージ増加)

■基本コンボ

①通常攻撃4回チェーン
立小→立中→立大→履大

4Hit 21ダメージ

②横瞬歩を挟んだ攻撃(簡易版)
[(横瞬歩)履小→履中→履大]×霊力中枠→必C「剛登断」RFor超必A「轟撃・天譴」

最大 14Hit 43ダメージ(締め=必C「剛登断」RF)
最大 22Hit 70ダメージ(締め=超必A「轟撃・天譴」、更に追撃が可能)


超必B「真 金剛撃」→超必A「轟撃・天譴」(DC不可)→(斜め上瞬歩)J大

最大 23Hit 88ダメージ

④超必C「黒縄天譴明王」使用時(お手玉)
小→小→大→↑+小→小→大→↑+小→小→大

最大約 68Hit 158ダメージ(更に、追撃が可能)

■「投げ」からの追撃


投げ→(間合いにより横瞬歩、壁バウンド後)超必A「轟撃・天譴」(DC不可)→
壁際=エリアル①-②、画面中央=J大or斜め上瞬歩+エリアル①-②

最大 23Hit 67ダメージ(締め=エリアル①-②)
最大 13Hit 49ダメージ(締め=J大)
最大 21Hit 65ダメージ(締め=斜め上瞬歩+エリアル①-②)

②壁際
投げ→(間合いによりダッシュ)履小→立中→立大→(上瞬歩)エリアル①-②

最大 14Hit 35ダメージ

③自分が壁際
(空間の広い方へ)投げ→必B「隙襲撃」or必C「剛登断」中

最大 6Hit 9ダメージ(締め=必B「隙襲撃」、更に追撃が可能)
4Hit 13ダメージ(締め=必C「剛登断」中)

■瞬歩投げ


横瞬歩→(キャンセル)必D「金剛撃」中orRFor超必B「真 金剛撃」

8Hit 16ダメージ(締め=必D「金剛撃」中)
11Hit 18ダメージ(締め=必D「金剛撃」RF)
12Hit 48ダメージ(締め=超必B「真 金剛撃」)
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狛村左陣(技)
狛村左陣(コンボ)

【卍解「黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう」】 【第一次ワンコ大戦】
卍解「黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう」第一次ワンコ大戦

■性能
背が高く、体の大きさは全キャラ中1番。
リーチが長い反面、攻撃を喰らいやすい。
4人戦ではリーチの長さが優位になる反面、体の大きさがネックになり集中攻撃を受けやすい。

歩き、ダッシュ速度は遅いが、瞬歩距離は全キャラ(26人)中3位タイの長さ。
(3位タイのキャラ=「四楓院夜一」「草鹿やちる」)
リーチと瞬歩距離が長いので、通常攻撃をチェーンさせやすい。
ワンコの歩きとダッシュはネタです(P氏の格言)

唯一、「投げ技」を使用できるキャラ。
いわゆる「投げキャラ」

■ダメージ表
投げ=6+壁に叩きつける
立小=4、立中=6、立大=8
履小=4、履中=6、履大=8
J小=4、J中=6、J大=8

■戦術
瞬歩距離とリーチを生かした瞬歩絡みのコンボが主体となる。
通常攻撃のリーチが長く、「履大」「J大」のリーチは「藍染惣右介」と並んで全キャラ(26人)中3位。
空中では「J大」のおかげで競り負ける事はほとんど無く、地上では[立大→履大]と繋げる事が可能。

移動速度が遅いので、地上では瞬歩での移動が基本となる。
特に、瞬歩からの必D「金剛撃」、超必B「真 金剛撃」はガードで固まる相手に対して有効。

■対:狛村左陣(ワンコ)
体が大きく、通常では繋がらないコンボも「狛村左陣(ワンコ)」相手なら繋がる事がある。
故に、対策をするなら「狛村左陣(ワンコ)」を相手にコンボを開発すると吉。
浮竹十四郎」の超必A「大爆布陣 叩魚」が地上でクリーンヒットし、多段Hit技が全段命中したりもする。

属性攻撃で束縛しやすく、「炎熱系」の属性を持つ「山本元柳斎重國」、「氷雪系」の属性を持つ「日番谷冬獅郎」で挑むと楽になる。
狛村左陣(性能/画像)
狛村左陣(コンボ)

【必殺技】

■必A「天譴(てんけん)」 地上 ↓→

飛び道具系
前方の地面に具象化した拳を叩きつける
その際、岩が飛び散る
飛び散った岩にも攻撃判定がある
繰り出すごとに岩の飛び方が変わるのが特徴

リーチ:小=中=RF=4キャラ分
小=中=RF=最大 5Hit 7ダメージで均一

小=出が早く 硬直が長い
中=出が遅く 硬直が短い
RF=出が早く 硬直も短い

■必B「隙襲撃(げきしゅうざん)」 地上 空中 ↓↓

上方に瞬間移動する
その後、ターゲットの真上に出現し、相手を踏みつける
地上に降り立った際、岩が飛び散る
飛び散った岩にも攻撃判定がある
繰り出す事に、岩の飛び方が変わるのが特徴
RFが無く 小、中、大で技の性能の変化は無い
しかし、ターゲットを決める為に 小、中、大を使い分ける必要がある

ターゲット:小=2P、中=3P、大=4P (自=1P時)
ライン攻撃が可能

最大 3Hit 2ダメージ

■必C「剛登断(ごうとうだん)」 地上 ←↓→

投げ技
前方に突進し、触れた相手を投げ飛ばす
ガードで防がれるのが難点

リーチ:小=1キャラ分、中=RF=9キャラ分
小=中=RF=最大 2Hit 8ダメージで均一

中のみ出が遅い

■必D「金剛撃(こんごうげき)」 地上 →↓→

投げ技
隣接している相手を掴み、数回地面に叩きつける
更に、最後に「天譴」で攻撃する
ガードを無効果するのでガードが堅い相手に対して有効
画面端では、最後に繰り出される「天譴」がクリーンヒットしない時があるのが難点

小=(最大 7Hit 15ダメージ)1回相手を地面に叩きつける
中=(最大 8Hit 16ダメージ)2回相手を地面に叩きつける
RF=(最大 11Hit 18ダメージ)5回相手を地面に叩きつける

【超必殺技】

■超必A「轟撃・天譴(ごうげき・てんけん)」 地上 ↓→↓→

飛び道具系
必A「天譴」の強化版
前方に「天譴」を連続で放ち続ける(計10発)
最後に相手を斜め上に浮かすのでエリアルで追撃が可能(届きそうに無い場合は、J大or斜め上瞬歩+エリアル)
連続で「轟撃・天譴」を当てる事も可能

リーチ:4キャラ分、縦にも範囲が広い
貫通性能あり

最大 10Hit 37ダメージ
「轟撃・天譴」×3=最大 30Hit 96ダメージ(コンボ補正によりダメージ量が減少)

■超必B「真 金剛撃(しん こんごうげき)」 地上 ↓←↓→

投げ技
必D「金剛撃」の強化版
隣接している相手を掴み、2回地面に叩きつける
その後、相手を地面に擦りつけ「天譴」で吹き飛ばす
超必A「轟撃・天譴」orJ大or斜め上瞬歩+エリアルで追撃が可能(超必A「轟撃・天譴」の後は、更に斜め上瞬歩+J大で追撃が可能)
ガードを無効果するのでガードが堅い相手に対して有効
必D「金剛撃」とは違い、最後に繰り出される「天譴」はクリーンヒットする

最大 12Hit 48ダメージ
超必B「真 金剛撃」→超必A「轟撃・天譴」→(斜め上瞬歩)J大=最大 23Hit 88ダメージ

■超必C 霊圧3限定 卍解「黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう」 地上 →←↓→

「天譴」の卍解
画面上に具象化した「天譴」を出現させる
この間は攻撃の仕方が特殊になる
この技は相手をお手玉する事が可能
お手玉する事によって、すさまじいダメージ量を叩き出す事が可能だが、確定状況は限られている
「卍解」終了間際に岩を飛ばすと追撃が可能
「卍解」が解けるまで自分は画面内から居なくなる
画面復帰後はガードが確定しない

「卍解」時間:約10秒

攻撃の仕方
小=左から右に向かってビームを放つ
↑+小=左下から右上に向かってビームを放つ
↓+小=左上から右下に向かってビームを放つ
大=右から左に向かって岩を飛ばす

ビーム(小)=最大 4Hit 30ダメージ
岩(大)=最大約 34Hit 28ダメージ
お手玉=小→小→大→↑+小→小→大→↑+小→小→大=最大約 68Hit 158ダメージ!(更に、追撃が可能)
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